2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「銃弾問題」で偽りの弁明した韓国!

◆今日は、とうとう大晦日です!こんな大事なときだっていうのに、また韓国の「銃弾」報道が、「ウソ」ということがわかった。やっぱりなぁ、それしか感想はない。 ◆以下に毎日新聞の記事を引用する。 - 韓国政府はこれまで、自衛隊への警戒感が強い世論を意…

◆今度は沖縄辺野古埋め立て申請を承認!

◆年末のあわただしい時期に、安倍総理の靖国参拝についで、仲井真沖縄県知事が提出されていた埋め立て申請に対して、承認するという記者会見を開いた。 ◆各界各層の賛成反対、批判等出てくるだろうが、きちんと説明責任を果たすべきである。

安倍総理が

◆全く隠密行動であったというわけでもなかったが、まさかという考えをしていた。国内外の批判も覚悟の上の参拝であったろうと思う、しっかりとした説明が今後必要になってくるであろう。

日本へ謝意表明なし=自衛隊の弾薬支援―韓国

◆やっぱり韓国である。竹島問題、慰安婦問題などで関係は、冷え切っている状態を改善しようとの動きはみせていない。 【ソウル時事】韓国外務省報道官は24日の定例記者会見で、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍への自衛隊の弾薬支援につ…

「10番は本田が要望した」

◆1月の移籍市場でミランに加入することが確実となった日本代表MF本田圭佑は、3年半の契約にサインすることで合意しているようだ。ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが明らかにした。 ◆今週CSKAモスクワでのラストマッチを終えた本田は、12月末でCSK…