「銃弾問題」で偽りの弁明した韓国!

◆今日は、とうとう大晦日です!こんな大事なときだっていうのに、また韓国の「銃弾」報道が、「ウソ」ということがわかった。やっぱりなぁ、それしか感想はない。
◆以下に毎日新聞の記事を引用する。

 - 韓国政府はこれまで、自衛隊への警戒感が強い世論を意識し、「国連を通じた支援」であることを強調していた。一方、日本政府は「現地の韓国軍部隊長から支援要請を受けた」と説明し、一部で「食い違っているのではないか」という指摘が出ていた。毎日新聞(12月30日)

 
◆さらにJNNニュースでも報じた。

南スーダンでPKO=国連平和維持活動にあたる韓国軍が、自衛隊から小銃の銃弾1万発の提供を受ける際、現地の部隊長が「状況が緊迫していた」として国防省に事前に報告せず、日本側に支援を要請していたことが分かりました。(TBS系(JNN))